

冷蔵庫の買い替え

reizouko.jpg とうとう我が家の冷蔵庫を買い替えた。これまでのは、私が独身時代から使っていた2ドアタイプのもの。結婚のときに新しいものを買うかどうか相談したものの、現在の住処は旧式で、冷蔵庫置場の天井になにかでっぱりがあって、大型のものが置けない。私は背が小さいほうではないので、どうせ買うなら背の高い大きなものが良いと、次に引っ越すまでは現状のもので我慢することにしていた。


ところがBabyが生まれてくるとなると状況は一変する。新生児を連れてはそうそう頻繁に買い物にも行けないだろうし、氷もたくさん必要になるかもしれないし、買いだめしても夏は野菜がすぐに腐っちゃうし。


そこで高さは少々我慢することにして、思い切って新しいものを買うことにした。ちょうどダンナがビッグカメラの取締役さんと知り合いになったところで、特別にちょっとだけ安くしてもらえるということだったし(^^)。


その冷蔵庫が昨日届いて、私はいたくご満悦。でもここ数日、冷蔵庫を買い替えるということでこれまでの中身を整理していたので、まだ中に入れてるものはほとんどない。ダンナはそんな冷蔵庫の扉を開くたび、「貧乏で食料が買えない家みたいだな」と言う。


いいのだ。これからこれから。そのうち嫌でも汚くなるんだろうな…という気もするけど、できるだけモノを捨てないように、いつでもきれいにしていようと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

みどりさん、こんにちは!
お久しぶりです~。働きすぎてつぶれてないですか??
明日、何やら面白そうなことが取り組まれそうで、楽しみにしています。そういうときの雰囲気ってきっとワクワクでしょうねえ…(^^)。(ほんとに)陰ながら応援してますよ~!!

お元気ですかーー!
新しい冷蔵庫いいですね~
こちらもお下がり冷蔵庫が届いて、8Fでも氷が作れるようになり、うれしい限りです。ありがとうございました。
離乳食は小分けに冷凍しておくと便利だそうですよ。
こちらは今年何度目かの山場を明後日に控え、着々と準備が進んでいます。
今までの中で一番充実した特別プログラムが組まれているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
サーバがダウンしないお祈りもよろしくお願いします!!
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
