正産期に突入

今日から妊娠37週を迎えた。37週目からを「正産期」というらしく、予定日はまだだけど「いつ生まれても良い」という時期なのだそうだ。初期のころは1か月に1回だった検診も、今では毎週になっている。先週の検診では、Babyの推定体重は2700グラムまで成長していた。いよいよか、と思う。


だけどだけどだけど、ちょっと待って。
まだいろいろな準備が終わってないんだよう。
まだ生まれる前にやっておきたいことがいっぱいあるんだよう。=face_09=


最近は雨続きでずっとできなかったけど、Babyのまっさらな肌着類を一度洗っておきたいし(今日やる)、退院してからバタバタしないように、Babyの沐浴用品などもセットしておきたいし、私が入院中にダンナが食べるものも少しストックしておいてあげたいし、それに何より、入院時に持っていくバッグの中身がまだ完成していない。陣痛を乗り切るためのイメージトレーニングもまだまだ不十分だし。ああ、あたふた。=b-orooro=


いざ、というときになれば、私は根性が据わるので何とかなると思っているんだけど、それまでが大変。あれも気になりこれも気になり。それでも妊娠中は物事を完璧にこなそうと思わないで、ある程度適当に、リラックスして過ごすようにとどの本にも書いてある。そうだよな、と思うものの、気になることは多々ある。


先日、それをダンナに言ったら「妊娠前は完璧だったの?」とぼそっと言われた。こういうときにパンチ=mark_07=でもしてみたら、きっと気分もスカッとするんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

タルウさん、こんにちは!
最近はお腹も大きくなってきて、気持ちもそろそろかという段階に入ってきました。
お互いに大事にして過ごしましょうね~。

マタニティ期間って10ヶ月もあるし余裕だなと思っていたけれど、アッと言う間ですよねっ!? 私ももうすぐ32週。まだやりたい事は山盛りあるのに…焦(*_*;)
37週!2700グラム!いよいよですね~っ★最近蒸し暑いので体調に気をつけて過ごして下さいね(^^)/
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード