入院グッズの準備

bag.jpg 妊娠37週を迎えていつでも生まれてきて良いという状態になり、今は出産入院のための荷物を整えている。本当はもっと早くに準備しなければいけなかったんだけど、何となくあれこれと考えていたら延び延びになってしまった。


タオルやスリッパという通常のものから始まって、産褥ショーツや前あきパジャマといった出産入院に独特なものも揃えなければいけない。それから、テニスボールやうちわ、寝たまま飲めるペットボトル用ストローなどなどの陣痛逃しグッズというのもいくつか必要だそうだ。


足りないものはないかな…と確かめているときに、大切なものを入れていないことに気づいた。お守りである。いろいろな人からいただいたお守りの各種は、ぜひともバッグにしのばせておかなければいけない。「おお、いかんいかん」と、会社のみんなからいただいた手作りの特製安産お守り袋(?)にすべてのお守りを入れて、バッグに詰めた。皆さんからいただいた思いが効いて、安産できますように!=b-ganba=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード