スポンサーサイト


妊娠線ができた

今、私の下腹部にはみみずばれのような赤い線が数本、肌をキャンバスにした稲妻=kaminari=のように走っている。とうとう妊娠線ができてしまった。


うーーー。予定日まであと2週間というところまでもったのに。ひょっとしたら、生まれるまであと数日かもしれなかったのに。ああ、残念。=mark_10=


いや、妊娠線ができたっていいのだ。子どもを産むんだから。妊婦ってある意味奇形で、普段とはかけ離れた肌の伸縮を必要とする。こんなに大きな子をお腹に入れて、そりゃ妊娠線くらいできるでしょ、と思っている。


ただ、ひょっとするとその妊娠線の発生を予防できるかもしれないということでずっとクリームを塗っていただけに、それが徒労に終わってがくっときているわけ。


そのうち、「母の勲章なのよ」と堂々と言うくらいに図太くなればいいんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

タルウさん、こんにちは。
…ってことは、まだタルウさんは妊娠線ができてないのね。最後のこの時期、入念にお手入れしたほうがいいですよ~。できたっていいけど、どっちかって言えばできないほうが良いですしね(^^)。

おばちゃん、こんにちは。
それにしても失礼ねえ。
妊娠線予防クリームは、皮膚を刺激して血管が固まらないようにする働きとかがあるらしいですよ。塗ってもできるけど、塗らないよりは皮膚の伸びが良いとか。
だからあたしのお腹はきっと、おなちゃんのよりきれいですよ(笑)。

ホントにあとちょっとってところで、できちゃう事があるんですねぇ(>。<)先週会った友人(先輩ママ)は妊娠線ができたけどヘッチャラ~♪って感じでしたが、私も予防しているので、できたら最初はガクッときちゃうと思いますf(^_^;)
でも筆者さんの言う通り“母の勲章”ですよね☆とっても素敵な表現だと思いました!!

プッー!妊娠線予防クリーム塗ってたんですか? あたしゃ始めから、それがどんなとこにどんなふうに作用して効くものかと、あやしく思っていましたよ。(いやいや、出産を直前にして何かと心労の多い妊婦さんに、こんな意地悪な言い方をしてはいけなかった。どうかくれぐれもお大事に)

マッサージをして妊娠線予防をしよう

PING:
BLOG NAME
お尻は太もものあたりからお尻を持ち上げるようにマッサージをします。太ももはひざの裏からお尻の方へ引き上げていくようにマッサージをします。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
