

景気づけの焼肉

meat.jpg 先週の木曜日、ダンナと焼き肉を食べに行った。=spoon01=出産を控えて何を焼肉など…と思うかもしれないが、景気づけならぬ契機づけのためである。


翌日の金曜日は3日。何となく、Babyは3日に生まれてくることを選択するのではないかという気がしないでもなかった。私の誕生日が13日で、ダンナの誕生日が23日。私たちの結婚記念日が3日。何かと3に縁があるので、Babyの誕生も3日かも、と思ってみたのだ。


そこで、陣痛の発生を促すために焼き肉を食べてみたというわけ。ネットをあれこれ見ていたら、焼き肉を食べた夜に下痢気味になって、そのまま陣痛に入った、というケースがいくつか見られたので、「おお、これは!」と思ったのである。世の中で一番好きな食べ物は焼き肉というダンナもずっと行きたがっていたので、てくてくと2人で勇んで出かけた。


…ところが、陣痛はこなかった。その兆候(下痢)さえもなかった。私はただ、この出産前の大切な時期に高カロリーのものをたらふく食べて、体重を増やしてしまっただけである。はうう。=kao-a14=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
