スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠39週に突入

今日から39週目を迎える。正直、私に39週があるとは思っていなかった。母が私を産んだ時も兄を産んだ時も早かったので、私も何となく予定日より2週間くらい早まるのではないかな、と思っていたからだ。


この時期になると、いつ生まれるかということしか考えなくなる。ちょっと買い物に行くときでも、途中で破水したら大変だからあれとこれを持って…という感じで、常に産婦人科にかけつけられる用意=mark_19=をして出かける。周囲からも「どう?」の声が多く聞かれるようになる。


お腹もかなり下がってきていて、「出産が近い印」と本に書かれているような兆候(足の付け根が痛くなる、胃が自由になって食欲が増す、おりものが増える、頻尿になる、などなど)はすでにしばらく前から経験しているので、そろそろなんじゃないかなあ、という気はいつでもしている。


ただ、陣痛の始まりばっかりは予測できない。陣痛を進めるには、よく体を動かすと良いという。ものの本に書いてある先輩ママの体験談では、1日に3時間歩いた人もいるとか。どの程度深刻だったのかわからないけれど、予定日を過ぎ、周囲からも急かされるようになって気になって気になって、いつ生まれるの、と泣きながら歩いた、という体験談もあった。この時期は、センシティブにもなりますからね…。


まあ、Babyが出たがるのを待つしかない。実はこのBaby、フトドキにも楽をしたがるのではないかと思っている。「今出たってさ~、暑いし、もうちょっとお腹の中にいたほうが快適だし、ちょっと待ってもらったほうが外に出た時もみんなの喜び具合が高まるでしょ。その期待を裏切っちゃいけないよね~」などと思っているのかもしれないと思う。ああ、我が子はすでにダンナの兆候を受け継いでいる…。=face_13=

コメントの投稿

非公開コメント

タルウさん、こんばんは。
そうなんですよ、最近はブログを数日書かないでいると、「ひょっとしてもう産院に行ったんじゃ…」とお問い合わせの電話がかかってきたりするんです(笑)。
ぼちぼちのつもりでいるけれど、さすがに心配をかけるわけにはいかないので、入院するまでは書こうと思っています。タルウさんも体に気を付けてね!

今産まれてもおかしくない状態が伝わって、読んでて緊張してきちゃいました(*。*;)更新されているかどうかが分かる、このブログを開く瞬間もドキドキなんですが。本当に間もなくですねっ☆
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。